Ask.fmにて質問を受け付けます

Ask.fmを始めた話。

 お久しぶりです。なかなか現実が忙しく、その時間を犠牲にしてまで書きたい記事がないうえに、執筆を強制するようなものがないので、のらりくらりと他人のブログを見るだけの毎日を無為に過ごしているぼくですが、この度その強制力が発生するような案件を見つけたので3カ月ぶりの記事に代えてご報告させていただきます。

 

Ask.fmっていう質問SNSがあります。

ユーザーが質問してユーザーが答えるという質問に特化したSNSです。それぞれが自分のページを持ち、回答した質問が一覧で表示されるという1ページに思考や趣向が凝縮されたものが出来上がるという素晴らしいツールです。

ぼくがこのSNSを活用するとしたら、いろいろと議論の余地があるような難題をそれぞれ長文で回答していきたいと思っています。好きな食べ物はなんですか?りんご。みたいな匿名社会において誰得なんだ?っていう質問はぼくがアイドルにでもなった暁にお答えいたしますので、ぜひ読者の皆々様方にジャンルを問わず、質問をドシドシ送っていただきたいのでございます。

こういったテーマを提供していただける場がないとぼくの書きたいテーマが湧いてこないというなんとも他力本願な話ではありますが、協力のほどよろしくお願いいたします。

数百文字で回答できる質問に関してはASK内にてそのまま回答していきますので、もしよろしければASKも併せて購読どうぞ。(おしまい)

ask.fm