2015-01-01から1年間の記事一覧

PrayForParisに関する雑記

ぼくがPrayForParisに思うモヤモヤを形にしたいと思う。 Pray For Paris アーティスト: Cvpellv 出版社/メーカー: Elementary Muzik 発売日: 2013/08/29 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る

希望を与えるアイドル-「Blessing」

niconico halyosy Blessing ニコニコラボ キヨ ニコニコ動画

小松菜奈を許さない -映画「バクマン。」

見た人へ贈る、ぼくの映画「バクマン。」に思うことを綴る。

プラメモが泣ける

今クールのアニメ「プラスティック・メモリーズ」がとてもよかった「ので」

オールオアナッシング

その人を好きになったら全部その人のことを知りたいようにぼくに考え以外も発信してほしいと思っている人がいるかもしれないポジティブシンキング。

自転車EDに気をつけて

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ゴールデンウィークということもあり、どこかしら出掛けたいなあなんて思っていたんだけど遠出することも出来ずただ自堕落な生活を送っていた。

アラバキ.15に参加して感じた雑感

アラバキロックフェス.15に出店関係者として参加したことの思い出雑記。

頭が良いと自負している人がイタい

頭が良い、あるいは或いは文章がうまく書けると自負している人の言葉にはトゲがあってみるのが辛い。

嫌いな人を嫌いたい

嫌いたくても嫌えないことが自分にとって辛くても周囲からは羨望のまなざしで見られることのギャップ。(言いたいことをただ羅列する雑記以下)

手話を覚えたくなるー「聲の形」

漫画の説明というより、ぼくの手話に対する雑記です。

自閉症の認知度が低すぎる問題

トピック「自閉症」について

台湾研修を終えての雑記

台湾に研修旅行に行く機会があって、そこでいろいろと自分の中でのグローバル的な価値観の転換期が訪れた、そんな気がした。

自由な生き方を考える

やりたいことが多すぎる。選択の自由なんて嘘だ。

「ROUGH」の最後にシビれた

「大和圭介、応答せよ」

購入した漫画@1/23

漫画収集が好きなので、漫画をしょっちゅう買う。基本的には自分の時代より前の古漫画が好きなので、新古書店に行くことが多い。最近の自分の好みの傾向とともに紹介できればと思う。

本と出会いたくなる漫画ー篠原ウミハル「図書館の主」

図書館に行きたくなる、もとい本を読みたくなれるぼくにとっての読書啓発のような漫画のススメ。

多面性は前進なのか

ぼくの頭の中を表すためには考え方だけではいけないのかもしれない。

「現役が大事。夢叶わず自暴自棄になるな」-大学受験についての雑記

トピック「センター試験」について 4000文字近く書いてますけど、言いたいことは最後の大見出しの浪人はするな!と生きて!です。

思い出なんか消えてしまえ

思い出があることでぼくの人生は変わるんだと思った。

amazarashiに前を向いてもらいたくない

amazarashiというバンドが最近前向きな曲を紡ぎだしていることに対するアンチ。

ぼくはメンヘラ

「愛してほしい」が一番重い言葉な気がする。